忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/05 11:22 |
援護
7時半起床。

コーヒーを飲んで、作ったクッキーを食べて、蜂が花から蜜を集める様子をぼんやり眺めて。ちょっと休日っぽい。

でも、10時から、今日はずーーーーーーっとピアノを弾いていた。終わったのは夜の7時半くらい。ピアノが友達…。(笑)というか曲が多すぎて、どれも少しずつ。そろそろ新しいコンチェルトを真面目に始めたいと思って、シューマンを譜読みしたけれど、全然しっくり来なかった。やっぱりラヴェルかな…。ソロは、ドビュッシーやショパン、バッハを。あとは、アンサンブル曲8つ。
その間に、洗濯や、サンドイッチを作って食べたり、コーヒーを飲んでぽかーん、としたり。

午前中に、水を買いに出かけてふらふら歩いていたら、杖をついたイギリス人のおばあさんに声をかけられた。「Would you mind to give me a help...?」と。
荷物を持って、腕で支えてもらって、あっちまで歩きたい、と言うので、OKして、ゆっくり手を取って一緒に歩く。
その間おばあさんは、「I shouldn't do that.」「I must not do it again.」としきりに悲しそうに呟いていたので、「Just tell anyone if you need help. As you know no one can live without others. 」と返しておいた。私よりもずっと年配の方だし、彼女が悲しそうにそう言っていたのはそういう意味ではないことは解っていたけれど。雨が降らないといいね、と言ってお別れした。
最近、たくさんの知らない人と言葉を交わしている気がする。機会が多い。すごい。


明日は、また、外出の予定を入れなかった。友達がご飯を食べようと誘ってくれたけれど、日曜にしてもらった。何てわがままな。(笑)御免なさい。
日曜から立て続けにいろんなことが入っているので、家で過ごすひと時を楽しむ予定。と言っても、たぶんまたピアノと友達。キリがないけど、友達ならいっか♪
PR

2009/05/09 07:13 | Comments(0) | 音楽

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<洗剤 | HOME | 聞音>>
忍者ブログ[PR]