忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/17 09:09 |
交響

きのうは友達と遅くまでスカイプをしていて、すぐに寝てしまった。


とうとう、リビングルームの暖房が直った。ただのチェックだと思ったら、しっかり工事をしてくれた。
DSC06489.JPG
かなり感慨深かった。まさか、という感じ。壁の傷は、自分の家ではないのでどうするのか知らない。工事に来てくれた人も、「やっとだね」と言っていた。リビングルームは広いし天井も高いし、このレディエータはお湯の循環で発熱しているので、日本のエアコンやストーブのようにすぐに室内ぽかぽかということにはならないけれど、とにかく嬉しかった。これで練習中にコートを着なくてすむんだ…。テーブルが使えるんだ…。洗濯物が乾くんだ…。などいろいろ思った。ありがとうございました。


友達がくれたケーキを開けてみた。
DSC06480.JPG   DSC06482.JPG
すごい!天才!上にラズベリーが乗ったチョコレートケーキ。
彼女とは以前一緒に住んでいて、1年間見ていたけれど、とにかくオーブンを使うのが上手。私はどちらかと言うと火を使う方なので、よく分担して作ったりしていた。お菓子もかなりたくさん作っていて、いつももらっていた(笑)このケーキも本当においしかった。幸せ。どうもありがとう。私もお菓子作りをちゃんとやってみたいな、と思う。

夕方、友達と待ち合わせて早い夕食を取り、一緒にRoyal Festival Hallでのコンサートに行った。
Phisharmonia Orchestra、指揮者がSir Charles Mackerrasと、ピアノはLise de la Salle。最初にモーツァルトの交響曲No.32、その後モーツァルトのピアノ協奏曲No.20 in D Minor、最後に、エルガーの交響曲No.1。
ピアノは、以前Wigmore Hallでもソロを聴いたことがあるけれど、今回も、若さに関係ない貫禄が見えていた気がした。そして、ものすごく感動してしまったのが、エルガー!50分の大曲だけれど、もう、もう感激だった。指揮者がとかオーケストラのメンバが、オーディエンスが、という感じではなくて、そのホール(たぶん3000人くらい?)に今あるべき音楽がそこにあって、すべてが一体で、浮遊している状態でさらに脳に浸透していく感じ。何が言いたいのやら(笑)とにかく極上のひと時だった。しかも、コントラバスが前方左奥に8人ずらっと構えていて、印象的だった。どこにいざなってくれたのか、本当に幸せだった。ちなみにチケットは11ポンド、約1400円(笑)
最近はあまりコンサートに出かけていなかったので、今年は、いるうちにとにかくたくさん行こうかな、と思っている。刺激を受けたい。あと、オペラ座の怪人はあと2回くらいは行きたいし…(笑)
夜は、スカイプで、アメリカにいる友達が書いている漫画をカメラで見せてもらったり、ストーリーを聞いたり。すごい。キャラクターもしっかりしていて、話も面白くて、早く世に出てほしいと本当に思った。



今日は、日本から来た友達が私の家の駅に来てくれたので、一緒にランチを。結婚の話で盛り上がった(笑)あとは郵便局に行って、練習。あぁ、エルガーが忘れられない…。

明日は、一緒にコンサートに行った同じ門下の子がバースデイ・パーティーを彼女宅でするらしいので、午前中に練習をして、昼間、出かける予定。


いろんな所でいろんなことが、起こっている。人生で個人が触れるのは砂漠の砂で言ったら、人間関係も考えることもイベントもハプニングも全部含めて、きっとほんの一握り。だから、いいことでも悪いことでも、手からこぼれないように守ると思う。触れる機会を、与えてもらったのだと思うから。もちろん取捨選択は別問題で…。えっと、また何が言いたいのか…(笑)頑張っていきたい。

PR

2009/02/14 09:57 | Comments(4) | 外出

コメント

コートを着ながら練習、なんて、やっぱり大変な思いをしてやってきたようだね。その努力はきっと報いられると思うよ。
posted by paURLat 2009/02/14 13:18 [ コメントを修正する ]
Dating white deer. Dating munden. Dating mahomet.
Dating boonsboro. <a href=http://xn--foot---8nfw9bbw5and3a7a4o.xn----7sbbimnsesdeo4bgi9k.xn--p1ai/>foot ноги эротика</a>. Dating combine.
Dating norcross. Dating culberson. Afro american dating.
posted by ViktorianEmbendURLat 2011/01/17 09:10 [ コメントを修正する ]
By dating game icp. Dating greenhills. Dating tilton.
Dating mooseheart. <a href=http://xn-----8kcuanaspeepmut.xn----7sbbimnsesdeo4bgi9k.xn--p1ai/>интим по камере</a>. Dating southwood acres.
Dating lonsdale. Dating hopland. Dating site review.
posted by MichaleneklyURLat 2011/01/18 02:21 [ コメントを修正する ]
Tell me i'm a good person :)
my favorite set of numbers 187209458340011
posted by tauhDretramat 2011/09/09 10:14 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<誕生 | HOME | 分散>>
忍者ブログ[PR]