忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/17 05:43 |
荷造
久しぶりの更新。

日々パッキングに追われている。パッキングをするためには、まずアンパッキングをしなければならないわけで、それですでに時間と、家の大半のスペースがなくなっている。いるもの、捨てるもの、あげるものに分けて、重量をオーバーしないように軽いものと重いものを一緒に入れる。
ダンボールの底などを、親の仇のように念を込めてガムテープで補強していて、ちょっと思った。こんなこと、普段しない、と。ダンボールはそれだけで頑丈なのに、空を飛ぶことを思うとどうしても心配で、ぐるぐる、ぐるぐる…。(笑)


きのうの夜、ハリーポッターの5作目のDVDを観た。もちろん英語の字幕で観たけれど、自分の留学1年目を思い出した。あのころは英語が全然わからなくて、ハリーポッターで、文法や言い回しや単語の勉強をしていた。懐かしい。6作目が15日公開なので、時間があったら映画館に見に行こうかな。きっと字幕は無いなぁ…。


ここのフラットにビューイング(不動産やインターネットでここの物件を見つけて、見学に来ること)の人たちがよく来るのだけれど、皆、反応が面白い。人は、学生やカップルやワーカーなど、さまざま。
・あらゆる隙間に貼ってあるガムテープを見て、私たちの狼狽ぶりにとりあえず苦笑する。
・「ピアノはついてくるの?」と質問する。=「そんなわけないでしょ」の返事を期待している。
・「トイレ貸して」と言って、使う。
・あらゆる場所を指差して、一緒に来たエージェントに、「ここは修理するの?」と質問する。=真顔で本気。
などなど。ここはぜーんぜんお勧めしませんよ、と言ったらエージェントに怒られると思う。(笑)
彼らへの最後の言葉は、グッドラック(あなたたちにとって、いいフラットが見つかるといいね)。

これから、チャリティショップへ行って、不要なものをあげてくる。あとは、引き続き荷造り。
PR

2009/07/14 18:32 | Comments(0) | 未選択

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<停止 | HOME | Harry Potter>>
忍者ブログ[PR]