忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/16 14:31 |
時代
気持ちが、帰国につれてだんだん泡立ってきた気がする…。更新も忘れがち。(笑)


きのうのお泊り鑑賞会は、とても楽しかった。『高慢と偏見』は、約5時間のコスチューム・ドラマ。日本語だと…知らないけど、昔の服を着たりして、時代劇のようなものかな。英語も古い表現が多かった。
「Capital, capital.」=「よろしい、よいよい、うむ、立派である。」とか。今は誰も言わない。旦那さんを「Mr.○○」、妻を「Ms.○○」と呼んだり(これはナルニア国1のビーバー夫妻も言っていたかも)、レディは絶対に「What?」と聞き返したりせず、「Beg your pardon, sir?」である。(笑)old&gentleな英語を聞き直す点でも、コスチューム・ドラマは勉強になる。まあ時代劇で「拙者は至らぬ者ゆえ、かたじけない。」と同じようなものだけれど。

観終わった後に、もう一回観たいと思った。

午後に帰ってきて、練習。ショパン・バラード3番の暗譜が終わった。ということで、2番にも真剣になってみようと思い立ったところ。そしたら全曲完成だ…。


今日(日曜)は午後から出かけていて、夕方、少しだけ練習。明日はレッスンがある。3番を持っていく予定。
夜は、次回の演奏会のチラシを描いていた。あと、色を塗ってスキャンしたらある程度完成。明日には終わるかも。

日曜日を数えたら、あとそんなにないことに気がついた。わ。
PR

2009/06/22 08:26 | Comments(0) | 未選択

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<線路 | HOME | 乙女>>
忍者ブログ[PR]