忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/17 08:01 |
持越

頭痛から完全リカヴァーでーす♪最近、次の日まで直らないことが多くなった。頭痛は私のことが大好きらしい。困った。
母も2、3日続く頭痛がずっとあったという。遺伝に違いない。そうだそうだ。皆さま、ご心配おかけしました。

今日は8時半頃目が覚めた。
DSC06512.JPG
写真でも豊かな香りが…。モカ・マタリ500gをこの前買ってきたのを今日開けた。もう、最高に幸せ。

午前中も午後も、とくにアンサンブル曲を練習。2時半に、リハのためVnの友達が家に来た。

モーツァルトがいい感じ!今日はとてもよく晴れていて、日光が窓から差し込んでいて陽気な感じだったので、「モーツァルトにはおあつらえむきだね」と言ったら、使い方が何か違うと思う、と言われる。アンサンブルの点では問題なくて、結局、どんな音色、どんな雰囲気、どんなモーツァルトなのかでやりとり。でも、彼女は本当に上手になったと思う。もとから素晴らしいけれど、もっともっと幅が広がった感じ。ずっと住んでて前から演奏を知っていたので、なお更。合わせをするたびに、そう思う。
あと、ブラームスのソナタ3番1楽章。難しいけれど、今日は、深く勉強できて本当に楽しかった。ちゃんと、作っていけた。録音まであまり時間がないので、また数回合わせがある。もっと時間があったら、きっともっと良くなる。いいリハができた。

彼女が帰った後、姉と久しぶりにスカイプ。画像がぼやけているのをとうとう疑問に思い、ネットで調べたら、私の使っているカメラにはピント調整機能がある、と書いてある。ということで、クリアになりました。また話しましょう。

6時半ころから再び練習。最近の目標は、ひたすら、ペダリングの改善。とにかくペダル。この一週間は、すっごくゆっくり弾いて、ペダルの踏む&切る場所を徹底解明する予定。「何気なく」は禁物だ、と先生がおっしゃっていた。すべてに意味を…。

夜9時になってお腹がすいて、夕ご飯を作る。
DSC06515.JPG
この前とあまり変わらないけれど。下にはパスタが埋まっている。でもチーズがなくて、マ、マヨネーズ…(笑)味はよかった。
多すぎて食べられなかったので、また明日。こうして人は過去から未来へ何かを持ち越して、生きていることを確認するのです。頭痛も、持ち越されることで日々の連続を図っている、…わけないか。

今日は気分がとてもよかった。

PR

2009/02/28 11:23 | Comments(0) | 音楽

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<苗字 | HOME | 明日>>
忍者ブログ[PR]