忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/03 07:51 |
相対
きのうは、講習会での早起き+1時間の時差のせいか、8時に起きた。もっと寝たいのに…。
朝洗濯機を回して、外出をして、帰ってきて、忘れていた洗濯物を干した。コーヒーを朝飲むのも忘れてちょっと頭がどよんとしていた。忘れてばっかり。
セルビアン・ガール(名前はダニカ)からメールが来て、「もう一回、ありがとう。」と書いてあった。たぶんもう会うことはないけれど、そのメッセージがとても嬉しかった。「Welcome to London!」と返しておいた。自分の国じゃないけど。(笑)

今日は9時に起きて、なーーーんにもしなかった!引越しの準備をしようと思ったけれど、何だか全然手につかず…。昼間、双子と話したあと、父や母とも久しぶりに電話。わさわさといろんなことが動いてきた感じ…。


サマーコースでは、ディナーの後はほとんどフリータイムで、スイス人の男の子と「Fly Me To The Moon」を弾いて遊んでいたのを思い出して、ピアノに向かった。とりあえずピアノで遊んだ。遊んだ!即興、とまでは全然いかないけれど、メロディに伴奏をつけるくらいで、知っている曲をどんどんアレンジして弾いてみた。ちょっとだけ、仕組みが分かってきたような…。トルコ行進曲をメジャーで弾いたり、ジプシー系にしてみたり。(笑)コード名は知識がまったくないけれど、頭に浮かんだ和音を探して探して…。(絶対音感がないので、とりあえず相対と、簡単なコード進行を元に。)訓練したらちょっとは上手になるかな…。


今日はそんな平凡な一日だった。明日は友達とハイド・パークにピクニックに行く予定。午前中に、ダンボールを組み立てるくらいのことはしたい。(笑)

洗濯物がたくさんあったのでまた洗ったのだけれど、再び夕方まで忘れていた。あれー^^
PR

2009/07/07 08:05 | Comments(0) | 未選択

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<Harry Potter | HOME | 別逢>>
忍者ブログ[PR]