忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/29 22:14 |
線路

きのう、学校での最後のレッスンが終わった。
という感慨も何もなく、撃沈した。バラードの3番を初めて持っていったのだけれど、弾き通した後の先生の一言。
「It wasn't so great.」
……。はあ。(笑)もうー、いつも振り出しに戻る感じがして、とても嫌だった。うぅ。気を取り直して、みっちり
レッスンを受ける。いつも、いつでも、戒めるような気分。確実に一歩ずつ進んでいるけれど、足元にはいつもスタートライン。電車の線路のように。
その後、友達とキャンティーンでお茶。この間の「P&P(Pride and Prejudice)乙女会」の話で盛り上がった。男性はあの映画を観ても、もしかしたら面白くもなんともないのでは、という怪訝がよぎった。そうかも…。(笑)



今日は1時に友達と待ち合わせをして、サンドイッチを持ってリージェンツ・パークでランチ。今日はとても暖かくて雲もなく、青い空が広がって風は冷たくて、とても気持ちのよい日だった。芝生に寝転がって、のんびり。周りにも人がたくさんいたのだけれど、ビキニを着た女性が肌を焼いていたり、上半身何も着ていない男性が本を読んでいたり。これって、日本だったら質問受けそうだよね、と話していた。いろいろ、違うんだ。

3時から、パスカル先生と門下生のスモール・パーティがあった。いつも一年の終わりには必ずやるのだけれど、今日も、ジュースやスナック、ワインなどを持ち寄って、いつもレッスンを受ける教室で皆が集まった。輪になって、今後の予定などを一人ずつ話して、私は皆にお別れのあいさつをして、卒業おめでとうとか、来年も頑張ってねとか、キープインタッチとか。南アフリカ、カザフスタン、中国、日本、イギリス、スペイン、フランス。多国。パスカル先生がアカデミーに来られてから3年間、私はずっとそこにいたけれど、皆に会えたことがとても嬉しい。先生、最後に一言。
「Don't forget me!」
例えば20年後に、昔の生徒に「先生~お久しぶりです~!」と言われるのが夢なのだとか。果たしましょう、その役割。(笑)


明日は午前中にやらなければならないことを全部終わらせて、午後はTATE 「MODERN」の方に行く予定。イタリア「未来派」の特別展をやっている。

PR

2009/06/24 08:55 | Comments(2) | 外出

コメント

学期が終わりロンドン滞在も終わりを告げようとしている。
いろいろな思いが往来しているのでしょうね?いざ、となると。
あと1ヶ月、黙々と、きめ細かに心をあわ立てて、次なる行程に
プラスされることを願ってます。

posted by memekoat 2009/06/24 09:34 [ コメントを修正する ]
ホイップクリームは角が立つまで泡立てると大層美味しいです。
洗顔時の石鹸も、あたかもホイップクリームのようになるまで泡立てればお肌に大変良いのです。
肌は泡立ててはなりません、そんなおっかない思いをしたら寿命が縮みそうです(怖)

けれども心の泡立ちは自分の力でどうにかできるものではないし、ソレが自然なことっすよ・・・長く暮らした場所を離れる、というだけでも。
いつかロンドンに帰って、「先生お久しぶりですーカオルですー」「姉ですー」をやりましょう。
私は前回師匠に会ったとき、「先生お久しぶりですー」と言ったら、アンタが長らく来なかっただけでしょと言われましたが(笑)すみません先生。

コンペが終わったら少しゆっくりすると良さそうですね。2人でみっちゃんちに寝に行きませんか?(笑)あのお家はみっちゃんがいて楽しい他に、大層居心地のよいお家だと思うので、私はみっちゃんちでだらんこだらんこしたいです。みっちゃんにはお許しいただいてますよ♪
posted by leonat 2009/06/25 23:42 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<告別 | HOME | 時代>>
忍者ブログ[PR]